2ntブログ

一本鞭を修理してみた




先日は,酷使されてボロボロになった某バーの一本鞭の修理をやった。

1メートルぐらいの長さのものだが、手元の20センチぐらいを残して芯と革がバラバラ。

パッと見ると、まるで変なバラ鞭(笑)

それを丁寧に六つ編みにして修理していく。



でも綺麗に菱形が出るように六つ編みにするのは、かなり大変でとっても時間がかかった。

夕方の3時ぐらいから始めて、終わったのが12時前(笑)

その間に晩ご飯食べた時間があるので、実質的には8時間ぐらいかかった。

一本鞭を作るのは、とても時間がかかる。

今回は、高値で売られてる理由がよくわかった。



でも 我ながら、このほぼ8時間ぶっとうしの集中力は素晴らしい(←自画自賛 笑)

今朝起きたら首が痛いし。

きっと職人気質なんだろうね。 伝統工芸的な、何かの職人になればよかったか(爆)



時間はかかったが、今回はとても勉強になった。

今度は自分用のスペシャルな一本鞭を自作してみようっと♪








テーマ : SM - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一本鞭を修理してみた】

先日は,酷使されてボロボロになった某バーの一本鞭の修理をやった。 1メートルぐらいの長さのものだが、手